ダラス  カウボーイズとトレイルダスト

ダラスと言えば、 既に何度もこのブログにも登場しているNFLダラスカウボーイズ。
1995年のスーパーボウルリングの別バージョン発掘!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ワタクシ、NFLチームの中ではカウボーイズが一番お気に入りなんです。仕事の関係で、かなりの回数ダラスに行った事があり、その時期がちょうどカウボーイズ全盛期の1990年代で、開幕戦のチャンピオンリングセレモニーも見た事もあります。何と言っても熱狂的なカウボーイズのファンの人々は印象的デス。

そして、ダラスで有名なのは、ケネディ大統領暗殺事件。。。。。その狙撃ポイントになったと言われる「テキサス州教科書ビル【現地ではSix floorといいます】」にも行きました。いまや観光名所になっています。自国の大統領が暗殺された場所が、観光名所・・・・ってのに、国民性の違いをズドーン!と感じましたね。どうでしょう???日本で、総理大臣が暗殺された場所・・・ソフトクリーム食べながらの観光名所になります????

そんでもって、ダラスと言えばステーキハウス!!
This is the Texas っていうステーキのお店がたくさん!!

一番印象に残っているは、トレイル・ダスト・ステーキハウス。

何度も行きましたけど、今回、確認のためにウェブで検索したら、場所が移転してました。現在は、ダラスとフォートワースの中間、アーリントン市にあるようです。以前は、ダラス北西部の「コンポジット・ドライブ」というディナーレストランがどーっと立ち並ぶ一角にあったんですが。。。外見や内容に変更はなさそうです。

一種の観光名所レストランですが、とにかくテキサスを店ごと表現したようなもんで・・・・

この店に行く時の「正装」は、テンガロンハットにウェスタンブーツ。スーツにネクタイで行くと、エントランスでネクタイを切り落とされます。観光客は、面白がってTシャツにネクタイを付けていって、カウガールスタイルのセクシーなレセプショニストに、ネクタイを切ってもらって喜んだりします。。。。その切り落とされたネクタイは、「生贄」と称して、店の通路にハリツケにされます。

ステーキ?? 薪の火でボーボー焼いた、マックロケのUSビーフステーキが出てきます。
味???
そんなもん、料理の味を楽しむ店じゃありません!!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す