カレッジリングの指サイズ

ネックレスやブレスレットなどと違い、指輪はサイズ計測が面倒・・・・という日本人男性は多いデス。
スイマセン・・・って言っても、指輪だからショーガナイ!!!!

 指サイズ=日本では「リングサイズ」

カレッジリング業界では、Ring Size=指輪トップの寸法 タテ**mm  ヨコ**mmデス。
Finger size=指輪ホールのサイズとイイマス。でも、みなさんが「リングサイズ」と仰るので、当社ではその言葉に合せております。

ちなみに、

Ring Style=指輪の形状
Ring Size=寸法
Ring weight=地金重量
Finger size=指サイズ

この情報が無ければ、カレッジリング・チャンピオンリングは作れません。

さてさて、指サイズのお話し。

我が日本人が指輪を着用しだしてから半世紀になります。すっかり定着したように思えて、実は欧米中東アフリカ各国と比べるとアジア地域は、指輪・首飾り・腕輪などの装身具の歴史は浅いですね。第二次世界大戦後からです。

ある統計では、日本人男性の指輪の着用率(保有率)は5%とか10%とか言われます。対して女性は、70%とか90%とか・・・・・。「指輪は女性のアクセサリー」的概念が強いですね。日本人男性にとっての指輪だと、「着たきりスズメ」状態のキズキズになった結婚指輪を左薬指に着けている程度。
対して欧米だと、男性の指輪着用(保有)率は日本の女性と同程度の70-90%と言われます。

Philip College Ringにカレッジリングの御注文を頂く男性諸氏で、ご自身の指サイズをお解りの方は、少数派デス。かく言うワタクシも、自分でこの仕事しだすまでは、自身の指サイズなんてシリマセンでした。

でも、ご心配ナク!!!
Philip College Ringでは、指サイズに関して各種のサービスをご用意しています。

★御注文される方には、【サイズゲージ無料貸し出しサービス】

御注文確定のお客様に、専用サイズゲージとサイズゲージの使い方や測り方のガイド、返送用着払い宅急便伝票とともに貸出しを致しております。

★とりあえずサイズを測りたい方には、【御注文時にサイズゲージ購入代金分をお値引きサービス】があります。

まだ買うって決めてない・・・・でもサイズゲージで測ったり、色々検討したい・・・という御方は、メール等でPhilip College Ringでサイズゲージ(3,500円税込)をご購入下さい。もちろんご購入者様のデータは、記録されていますので、その後にカレッジリングを御注文頂けたら、御注文代金から3,500円分はお値引き致します。

【ギフト対応サイズゲージ貸し出しサービス】

ギフトでカレッジリングをお贈りになる場合、相手方に「指のサイズは?」って聞きにくいですね。そこで、弊社から贈り先様へ、「**様のご用命で贈り物を賜っております。つきましては、同封のサイズゲージで御指サイズを測ってお知らせ下さい」っていうサービス。

★【ギフト対応 納品後指サイズ無料直しサービス】

サプライズで贈りたいから、指サイズ聞けない・・・・・という場合は、御注文代金に約10%のお代金を上積みして頂ければ、納品後の贈られた方のご希望に合せてサイズを御直し致します。

詳しくは、【指サイズについて】のページをご覧ください。

ギフト対応の場合は、お問合わせ下さいね!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す