停電疲れ・・・・

 一昨日3月17日、久々に東京都内に出掛けました。

大地震当日の3月11日に大事な打合せがあったものが、延び延びになっていたんです。週明けには、首都圏ほとんどの鉄道網が復旧したのですが、ワタクシの住む千葉房総半島の動脈、内房線・外房線は運休のまま・・・合計4名が集まっての打合せだったのですが、ワタクシのみ行けなくて延期して頂いておりました。

ようやく17日に50%程度の運行率で運転開始とのことだったので、時間に余裕を持てもらい夕刻に都内のホテルで待ち合わせ。

でもちょっと心配で朝のうちに駅に行ってみたら、「計画停電中の12時-16時は全面運休、午前中の千葉行き上り電車は10:59まで運行、他の時間帯は50%程度で運転」だって!!!

しかたないので10:59の電車に乗り、各駅停車で1時間かけて千葉へ。そんでもって総武線に乗り換え。。。いつもは特急で東京駅直通1時間ちょっとの所、2時間半かけて東京へ。でも、夕刻の打合せまで時間余っちゃいました。

遅くなったので当日は、東京泊。

翌日、8時頃から帰ろうとしたら、外房線が8時-21時運休!!!????
う~、う~、う~、ナススベ無し。。。

帰宅できたのは、千葉駅発21:45分の超満員の各駅停車に乗って辿りついたのは、23時過ぎ・・

今朝は、朝6時半から先程9時半まで停電。
そんでもって今日は13時半から16時半まで2回目の停電予定。。。

う~、う~、う~デス。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す