原発・・・・無計画停電

 心配です、、福島原発。

イロイロと思うコトもありますが、不眠不休で復旧作業やそれに伴う後方業務をしていらっしゃる方々に、背後から非難の矢を射るような事はしたくありません。現場では、決して悪い事態に持っていこうとか、ホッタラカシにしようとかする人がいるはずありません。

なんだかTVでは、出演者の全員ではありませんが、中には腕組みして批判的な事をおっしゃっている方も見受けます・・・・

「ナニやってんだ」ってな事言うべきじゃないとおもいますけど。。。。。

「がんばれ!」と言いたい。
命がけで現場で作業する人達に、日本中が応援しましょう。

さて、「計画停電」という名の無計画停電に結構振り回されています。
停電時間に合せて仕事組み立てます・・・・が・・・・停電したり、しなかったり。。。。。

研磨機やメッキマシンなど、作業途中で止まっちゃうと品質に影響でますので、停電時間前には作業を中止して、電源を切るようにしています。

パソコンで図面描いていて、「もう少しで・・・」みたいな所で「ぷっつん」ってなっちゃうと、データ消失でやり直しのモチベーションも喪失しますので、時計を見ながら中途でも作業中断して、電源落とさざるおえません。

しかし・・・非常事態ですからね・・・・ガマン、がまん。。。。

物流、通信、製造、様々な影響がジワジワ出てきますね。。。。ご注文品の納期にも少なからず影響があるでしょう。。。部品や材料の入手も不安定になるかもです。

弊社商品は、御祝やハレの場の性格が非常に強い品なので、この状況下・・・商売の悪影響も・・・

う~、う~、ガマン、がまん。。。。。

東北被災地の方々の事を思えば、軽微な事デス。。。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す