カレッジリング博物館に随時アップしていく予定の新たなコレクション類デス!!
コレクションとは言っても、展示会開催に合せて提携工場から貸し出しされたモノなので、ワタクシのモノではありません・・・・う~、う~、残念。。。
弊社提携工場は、アメリカ4大スポーツのチャンピオンリングを多く生産していますので、注文頂いたリングは、1個だけ「試験鋳造品=取り起きサンプル」として保管しています。展示会の際には、それを貸し出ししてもらっているのデス。
もう長い付き合いですから、最近は面倒な事言わずに「OK!」って貸してくれますが、最初の頃は「Need a guarantee letter」「Deposit Guarantee money $100,000.00」(保証書を書け!保証金を10万ドル(当時のレートで1300万!)預けろ)とか、、、、大変だったんデス。。。。。
保証書の内容もキョーレツでした。
NFL,NBA,MLBなど世界展開しているプロスポーツリーグの品々なので、もし流出したり転売したり、コピーして製品を作ったりしたら、$1,000,000(1オクエン以上)払う・・・とか、、、訴訟になったら訴訟費用の全額を負担しろとか。。。。。
まあ、言ってる事は当然といえば当然。
でも、御蔭様で展示会の時の注目度はバツグン!
貸し出しをしてもらった時に記録写真を取り、カレッジリング博物館にアップさせてもらっていますが、日本のお客様からチャンピオンリングの問合せを頂いた際の、デザインや仕様の参考資料としてとってもとっても役に立ちます。
だから、いつも単なるアングルカットの記録だけじゃなく、トップ・両サイドの正面から3面撮影を必ず行います。
どうやって作り込んでいるのか?わかんない時は、じっくり観察して勉強もデキます。
これら、カレッジリング博物館のコレクション類は、Philip College Ringの「資産」デス。
また今回もデカいのばかり。。。。。
中央にワタクシの普段使いのカレッジリング(黄色い石)のがあるの、わかりますか?
実際に着用して比較すると、こんな感じ。。。。。
上の写真以外に、「グリーンベイ・パッカーズ」と「スティーラーズ」の2個は、先行して既に先月アップしています。
時間を見つけて、1個づつアップしていきますので宜しくお願いします。