祝!サッカーAFC優勝、今日はラグビー

 半分寝ながら見てしまった昨夜のサッカー、、、、、、、

押されに押された前後半でした。フツーなら緊張感から0-0の試合でも起きて見ていられるのに、さすがにAM1時過ぎると、知らないうちに目が閉じますね。。。。こ―ゆー時は、ハーフタイムがイケません。一息ついて、一挙に眠りの底にトツニューします。

ナニラヤ、拍手やアナウンサーの声がウルサイ・・・と気が付いたら、試合終わってました・・・。

とにかく良かった。。。

さてさて、今日1/30(日)。
冬のスポーツシーズンの終盤戦、ラグビーフットボール「トップリーグ」のファイナルデイです。
トップリーグは、社会人ラグビー1部リーグの事。

TOP LEAGUE OFFICIAL SITE

チーム構成は、バスケJBLやバレーボールと似た日本の大企業の社会人チームです。

リーグ戦を行い、上位チームでプレーオフをしての最終決戦が今日午後、秩父宮で。

カードは、三洋電機ワイルドナイツ vs サントリーサンゴリアス

2003-2004シーズンにトップリーグが設立されてからのプレーオフファイナル常勝軍団は、「東芝ブレイブスルーパス」で、7回中5回を制しています。名門「東芝府中」と言えば、ワタクシと同世代以上の方は、、「ああーーーー、、」と思うでしょ。前身は、東芝府中デス。

その東芝ブレイブスルーパス、今シーズンも順当にリーグ戦成績は1位だったのですが、プレーオフで敗退の憂き目に、、、、、。

サントリーサンゴリアスは、過去1回2007-2008にプレーオフを制しています。

三洋電機ワイルドナイツは、リーグ戦では常勝で2回のリーグ戦1位通過をしていますが、プレーオフ優勝経験はありません。


ワイルドナイツのロゴ、カッコイイですよねー。。。
くりっくするとワイルドナイツウェブへ。

ワタクシ的には、ワイルドナイツに勝ってもらいたい!!!

ワイルドナイツさんには、リーグ戦制覇を記念したチャンピオンリングを一昨年に作って頂いたノデス。


↑Click and go to College ring museum

今年こそは、リーグ優勝じゃなくて、「ラグビー日本一」のチャンピオンリングを!!!!!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す