祝!ウィンターカップ優勝校 北陸・札幌山の手

さて、本格的な冬の到来とともに、バスケシーズン真っただ中なので、3日連続でバスケ関連ブログです。

年末の風物詩、高校バスケ日本一決定戦「ウィンターカップ2010」が終了しました!

12/28女子の部では、札幌山の手高校が優勝!(パチパチ)
札幌山の手は、今年の高校総体(インターハイ)・我が息子も障害者サッカーに出場した千葉国体上年女子の部と制覇し、ウィンターカップと今年の優勝カップを完全制覇デス!

12/29男子の部では、福井県の北陸高校が初優勝!(オメデトー)
北陸は、決勝進出8回にして初優勝!!つまり準優勝8回・・・・「銀メダルコレクター」と呼ばれていたそうデス。。。カワイソ・・・でも、これで「金メダル」が!!

昨年の覇者、宮城明成高校は出場せず。一昨年まで3連覇していた名門:京都洛南も準々決勝で姿を消すという波乱のウィンターカップでした。準優勝の福岡第一高校も、優勝1回、準優勝3回の強豪でしたが、今まで優勝の無かった北陸が見事栄冠を勝ち取りました。

彼らバスケボーイズ&ガールズが、大学・社会人またはbjリーグやJBLのスタープレイヤーになっていくのを見るのも、楽しみデスね。

さあて、元旦はサッカー天皇杯!!鹿島アントラーズと清水エスパルス!

元旦・2日は箱根駅伝(ワタクシ、駅伝はタイクツなので見ませんけど・・)!

3日は、アメフト日本一決定戦「ライスボウル」! オービックシーガルズvs立命館大!!

高校ラグビー選手権もありますね!

CKBは、12/31に横浜BLITZでSAYONARA2010 CRAZY KEN BAND SHOWで年越しライブ!(う~、う~、イキたいけど・・・ヤメときました・・・・クリスマスディナーショウに行っちゃったから、オコズカイぴんち!)

みなさまの御正月は、ナニしてお過ごしでしょうか?
ワタクシは、昼から飲んで、テレビ見て、寝ます!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す