新生東京アパッチ コーチ・選手

新生東京アパッチの新監督さんボブ・ヒル氏。

テキサス州出身で、40年近くNBAやカレッジのコーチ、ヘッドコーチをつとめた大ベテラン。アメリカだけじゃなく、イタリア・中国でもバスケットチームの指導をしていたそうです。NBAでは、サンアントニオ・スパーズのヘッドコーチ時代に、カンファレンスファイナル進出ベスト4・年間最多勝62勝などの実績を持ちます。

選手では、ワタクシのご贔屓、青木康平選手。

身長わずか168cmのプロバスケプレイヤーとしては、「最小」部類ですが、これがマタ、シュートがウマい!!! 昨シーズンは1試合当り平均15点を一人で稼ぎ出しています。専修大出身で、大学日本一とともにMVPも受賞しています。

そして牧ダレン聡選手。

続けざまにボーズ頭 あーんど 人相ワルイ。これ、ワタクシの趣味。カリフォルニア州立大出身の日系アメリカ人。彼も身長175cmと大きくありませんが、効果的なディフェンスには定評アリ。

そして新人外国人選手の目玉、ロバート・スウィフト選手。

スンマセン、またまたまたボーズ頭。彼は、身長216cmのチョー巨漢。当りの強さ、上背ありますので、シュート・リバウンドなどゴール周辺でのインパクトには絶大な強さを発揮するでしょう!!

先日、TV番組の企画で、SMAPの中居クン率いる芸能人チームと東京アパッチ(康平クンは欠場)が試合してました!! ハンディキャップマッチで、ナント芸能人チームは「得点3倍」!!!3ポイントシュートが入ると一挙に15点!という、特大ハンディキャップマッチ!!!

結果、詳しくは忘れちゃいましたが、終了間際に芸能人チームが3ポイントシュート入れて、一挙に15点獲得して勝っちゃったそうです。

3倍ハンディは、企画時点でプロチームのマケですよね・・・・・

東京アパッチ公式ウェブ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シーズン戦のイースタンカンファでは、昨年の王者浜松東三河フェニックスが独走状態ですが、東京アパッチと仙台89ERSにガンバってもらって、シーズン戦をモット白熱した面白いシーズンにしてイタダキタイっと強く願ってオリマス!!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す