陸上自衛隊広報センター

 に行ってマイリマシタ!(敬礼!!)

何件かの陸上自衛隊の方々からの御注文を頂いたので、後学の為に「陸上自衛隊朝霞駐屯地:広報センター」に。

アメリカでは、Class Ring(日本でいうカレッジリング)のユーザーさんで最も多い職業は「ミリタリー」=軍人さんだそうです。弊社の提携工場では、陸海空海兵隊・沿岸警備隊の各種記念リングを作っています。

【USミリタリーカレッジリングのページ】

アメリカ映画のミリタリーモノでも、特に上級士官クラスになると必ず指に「カレッジリング」を着けてますよ!今度、注意してみて下さい。

さて日本の自衛隊さんは、憲法上の問題などで各個人さんとしてイロイロとご意見があるでしょう。
でも、ワタクシの知る限りでは、独立国で軍隊の無い国はナイのでは? 
海を隔てて数百キロ先には、何かとブッソウなお国もあるので、「抜かない刀」が無いと困っちゃう事になるのは明らかですね。。。。

何はトモアレ、やはり品物をお作りする限りは、ご注文主様の「気持ち」「想い」などを表現しなければ、ワタクシ自身気が済みません。正直、自衛隊の事を良く知らないので、一般開放されている「陸自広報センター」に行ってみたのです。


どどーんとナントカ式戦車


映画「ランボー」に出てきそうな武装ヘリ


またまた戦車
手前の行列は、ヘリコプターのフライトシュミレーター体験の列。
待ち時間50分! ワタクシ、並びませんでした。。。


でも、戦車隊員のヘルメットをかぶり、重さ15kgのバックパックを背負って記念撮影してきました!
ううううー、本当に重い・・・・・

3D映画も生まれて初めてみましたよ!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す