【新連載】 「かすみちゃん旅行記」その1

「 かすみちゃん」は、弊社のお客様。
御若い女性です。
カレッジリング大好きガールで、今までに5個も御注文頂いたお得意様。

この「かすみちゃん」、8月末でお勤めだった会社を辞め、何故か放浪の旅に出掛けちゃいました!!!びっくり!!!!!!!!!!!!

このかすみちゃんからメールが届いたのは、放浪し出してからしばらくしてから。

内容がとっても面白いので、ブログに連載する事にしちゃいました!!御本人には、ちゃんと許可・・・とったかな????いちおー、「ブログに載せますよ・・」と返信したんだけど、その件に関して何らコメント無し?!でも、「ノーコメント=OK」と勝手に解釈して、連載開始しちゃいます。

では、「かすみちゃん旅行記 その1」 はじまりー、はじまりー

==================================

こんにちは!
寒そうですね日本は。

こちら東南アジアは夏再来です。

 20日の北京のりかえバンコク着で行く予定が、実は北京で乗り換えをミスしたため次の日のフライトに再予約。30時間北京空港で待ちまして、22日の明け方バンコクに着きました。

中国人、こわい。。。初日から空港泊という いわゆるバックパッカー気分満喫しました。


 22日から昨日までバンコクにいて、昔の生徒や日本人の知り合いに会いました。タイで働いている日本人は、志が高いひと、日本から逃げ出したかった人、いろいろ。海外で働いているからってすごいことは何もないなと、そんなことを感じました。

帰国したら、じゃんじゃんゆるゆる仕事しようと思いましたね。笑


先ほど、寝台列車でタイの東北部に着き、無事ラオスに入国しました。相も変わらず暑い暑い毎日です。
 
寝台列車は、1号に40席あって、2段ベットのようになってるんだよ!あたしは下の段に寝て、もかなり快適で、ぐっすり寝ました。ただし、タイの電車は定刻どおりに着くことはまれで、
今日は2時間遅れで到着しました。マイペンライは、タイ語で 心配ないとか気にしない、大丈夫とかという意味なのですが、

便利な言葉ですね。

いつでもどこでもマイペンライ!

日本ではまかり通らない感覚は、やっぱり楽しいです。
 
そんなこんなでラオスに着き、ラオスでラオビールとフランスパンのサンドウィッチを食べました。ラオスは昔、フランスの植民地だったから、パンがおいしい。
 
今日はこれから、夜のバスで移動。ラオス北部のポンサワーンというところへ。
ジャール平原という謎の壺が平原に転がっているスポットへ行ってまいります。

 

またメールします。

==============================

フィリップ カレッジリング

コメントを残す