栃木県宇都宮市の販売店さん

宇都宮には、HaUS(ハウス)さんという市内では有名なシルバーショップさんの「ユニオン通り店」と「宇都宮パルコ店」の2店舗にてカレッジリング・チャンピオンリングをお取り扱い頂いています。

    
↑HaUSパルコweb           ↑HaUSユニオン通りweb

宇都宮市民なら誰でも知ってる馬場通りの「宇都宮パルコ」5Fと、「宇都宮のアメリカ村」ファッション&カルチャーエリアとして有名なユニオン通り中ほど。

パルコ店の店長:YUKOさんは、「カレッジリングセールスウーマンNo.1」といっていい程の実績。ご本人もご自身でデザインされたオリジナルカレッジリングを身につけていらっしゃいます。

くりっく♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ユニオン通り店の店長:遠西(とおにし)さんは、現役のジュエリー職人さんです。特にインディアンジュエリーに関しては有数の腕前で、本場アリゾナに修行に行った程。ワタクシは彼の事を「ターコイズ使いの遠西」と呼んでマス。

スタッフの平山さん(女性)、ワタクシが彼女の大ファンでして、なんか用事を見つけては宇都宮まで彼女の顔を見に行くようにしてイマス。先日お訪ねした時、御父様が釣ってきたという天然アユをたくさんいただいちゃいました。

HaUSさんでは、アリゾナその他世界のターコイズ原石をたくさんストックしていますので、ターコイズを使ったシルバージュエリーの一点モノもオーダー出来ます。(もちろんカレッジリングも相談してね)

ウチはいままで、カレッジリングに天然ターコイズのリクエストを貰った場合は、都内の天然石問屋さんで探し回っていましたが、今度からはハウスさんのストックから分けてもらう事にしています。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す