祝!クールス結成35周年 日比谷屋音ライブ

 ロックンロールバンド「クールス」といえば、舘ひろし、岩城滉一、CKBの横山剣とソウソウたるメンバーが在籍した日本のロックンロールカルチャーを「キャロル」とともに創世した伝説のバンドです。

現在も、結成時から変らぬオリジナルメンバー、村山一海さん、ジェームス藤木さん、佐藤秀光さんの3名を中心に精力的に活動をしています。

そのクールスが去る9月12日に「DEAD HEAT HIBIYA 2010」ライブを行いました。

↑Cools Official Web画像

CKBの剣さんもゲスト出演して3曲ほど歌ったそうです。日比谷野音といえば、キャロルの解散コンサートが行われ、当時まだバイクチームだったCoolsが親衛隊をつとめたという記念すべき所。結成35周年という節目にふさわしい場所でのライブですね。

このクールスで35年間に渡って、真正面でボーカルを担当してきた村山一海さん。ウチのカレッジリングを気に行って頂いて、「結成35周年記念 Cools Legend Ring」を作って下さっています。

Coolsのイメージを「ズバっ」と直球で表したシブーいデザインです。

石座に刻まれたメッセージ
everything we said was cool!  かっけー!

こちらのCOOL BROS OFFICIAL WEB SITEで購入出来ます。

村山一海さん、一度お会いさせて頂きました。
リーゼントにロックンロールがウリのバンドは数あれど、「本物の不良バンド」と言われただけに、その村山さんはご年齢(オン年59歳)相応のとっても落ち着いた物腰ですが、鋭い眼光にビビリまくりのワタクシでした。横山剣さんいわく「芸能界で一番リーゼントが似合うオトコ」の村山さんですが、お会いした時はオフだった事もあり、リーゼントじゃなかったんです。リーゼントじゃない村山さんを見た数少ない一人になっちゃいました!!!

そのCools Legend ringのデザインは、、村山さんの奥様が担当されましたが、キモになる部分については、村山さんから直接電話が入るんデス!!(ひえー)

言葉少なに、「アソコはさー、こういう感じでネ。。」

ワタクシ「ハイ!カシコマリマシタ!!」(電話に向かってオジギ)

怒られた事はアリマセンが、物静かな口調がとってもドスが効いてます。もう、1年程お作りさせて頂いてますが、未だにオーダー入ると、かなりビビりながらお作りしています。
 

何はともあれ、【祝!Cools 35周年】

CoolsさんもワタクシもまだまだRockします!!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す