年末のご挨拶 2021年

コロナ禍で2回目の年末を迎えました。

この2年間はなんだか時のスピードが速く過ぎるような気がします。

コロナの終息にはまだ時間が掛かりそうです。ワクチン2回接種者の感染が多数あります。ワクチン接種済みでもざっくり2~3割程度の感染リスクがあるようです。ワクチン接種後の期間経過による抗体の減少らしいですね。季節性インフルは、秋冬の数か月の免疫持続で済みますがコロナは通年です。そうすると、ジステリアや百日咳のような生涯免疫までいかなくてもチフスやコレラ、ペストなどのように数年から数十年免疫効果が持続する「対コロナ次世代ワクチン」が開発され、且つ全世界的に高いワクチン接種率になるまでは終息しませんね。

つまり新年2022年中の完全終息の期待は薄いです。2022年は確実に「ウィズ・コロナ」を覚悟すべきですね。


Philip College Ringの2021年は、コロナ禍にも関わらず非常に多くのご注文を頂き、過去最高の生産をした1年で、わたくし自身は、公私合わせると目が回るほど多忙な1年でした。

今年3月に父が亡くなり、葬儀や銀行口座閉鎖鉄続きなど処理をし、一人暮らしになった母を引き取り、引っ越し・転居・転入の手続きなどなど、かなり大変でした。

今年の大目標だった工房の移転・拡張に適切な物件がその多忙なさなかに出現!!一瞬迷いましたが、不動産は縁とタイミングなので即決購入し、1か月の準備期間を経て10月に引っ越して念願の「フィリップカレッジリング・ラボラトリー」が稼働しました。


Philip College Ringの主力商品、チャンピオンリングでは2020シーズンの主要リーグのチャンピオンリングをほぼ全てお作りさせて頂きました。ありがたい事です。

福岡ソフトバンクホークス2020日本一チャンピオンリング
アメフト・ライスボウル優勝 オービックシーガルスチャンピオンリング
B.LEAGUE2020-21優勝 千葉ジェッツチャンピオンリング
ラグビートップリーグ優勝 パナソニック・ワイルドナイツチャンピオンリング
J.LEAGUE2020優勝 川崎フロンターレチャンピオンリング

Philip College Ring二代目が取り組んでいる【Philip College Ring楽天ショップ】もようやく離陸し、徐々に高度を上げつつあります。

クリックで楽天ショップへ

お蔭様で、楽天ショップでカレッジリングをお求め頂いたお客様から非常に多くの好意的なレビューを書き込んで頂けています。楽天市場では一般的に購入者の1割程度がレビューを書くか書かないか?らしいのですが、Philip College Ring楽天ショップでは、ご購入者様の約4割ものお客様がレビューを書いて頂けています。ありがたい事です。

「大満足の品質・サービスのカレッジリング」がご評価頂けている証左なので、とても嬉しく思うとともに、更に技術と品質、ビフォー・アフターのサービス充実をしなければと強く感じております。


昨年5月に我が家にやってきた愛犬セージはスクスクと育っております。来た時4kgだった体重は、なんと43kg!!!

わたくしと違い、全ての人に愛想が良いので、ご近所の方々にも愛されています。写真の来年の干支のトラの服も、ご近所の奥さんが手作りしてセージにプレゼントして下さいました。散歩の途中で良く会うご夫婦からも頂きものをしたりします。

非常に優しい性格・・というか臆病者なので「カレッジリング・ラボの番犬」にはなりませんけど・・・


来年はまだ「ウィズ・コロナ」の年になりそうですが「明けない夜は無い」です。2022年も前を向いて行きましょう!

全てのお客様・取引先様に感謝です。良いお年をお迎えください。

2021年12月30日

有限会社フィリップカレッジリング

代表取締役 渕上 祥司

フィリップ カレッジリング