騒がしい世の中

相変わらずコロナ禍も含め、世間が騒がしいです。

アフガニスタンでは米軍撤退に合わせてタリバンが20年ぶりに政権奪取。これ、トランプの最悪の置き土産ですね。でも、バイデンが悪者にされてますけど。まあ、、欧米は十字軍の時代からイスラム圏に干渉し過ぎですね。


ワクチン接種が遅れている東南アジア各地では感染爆発状態で、社会機能マヒに陥っているようです。トヨタなど製造業の部品供給に障害が起き、生産がストップしたりしています。

Philip College Ringも東南アジアからの部材調達がありますが、工員さんやマネージメントの社員がバブル方式のロックダウンで出勤出来ず、供給に遅れが出だしています。ただ、北米からの供給は問題無いので助かっています。


日本でも過去最大の感染者数が連日更新されています。デルタ株とかいうヤツが子供含む若年層への感染力が強いようで、今年春までの様子とは違いますね。今、夏休み中ですが、このまま9月に学校が始まるとマズいですよね。。。

ワクチンの限界も見えてきています。

ワクチン接種で世界一先行したイスラエルは、3月に社会機能正常化をしましたが、8月に入りデルタ株がワクチン2回接種者にも感染する事で、再びのマスク生活に逆戻りしたようです。

インフルエンザも、種類が違うとワクチン接種していても罹りますからね。。。デルタ株対策ワクチンが登場するまで巣ごもり生活は続きます。

ちょっと待てよ????ってコトは、デルタ株の次のラムダだかエコーだかガンマだかが出るとモグラ叩き状態が続くのか???

フィリップ カレッジリング