アメフトに行こう!プロジェクト、なんとか始動

Philip College Ringが2011年から行っているアメフト普及活動「アメフトに行こう!プロジェクト」、今年は遅刻で始動します。

 

 

コロナ禍の折、とても変則なリーグ戦を行う事になったXリーグなので、状況把握に時間が掛かりました。

 

今シーズンのXリーグの概要は以下の通りです。

 

 

各リーグの開催期間、大会方式について

2020年シーズンの秋季公式戦については、10月24日(土)からX1Superを開幕する他、X1Area、X2、X3を10月から開幕いたします。

 

・開催期間の短縮に伴い、すべてのリーグにおいて、大会方式を変更いたします。

・2020年シーズンは、すべてのリーグにおいて、昇格/降格を行いません。

・X1Area、X2、X3の試合日程につきましては、決定次第、お知らせいたします。

・X1Super、X1Areaにおけるお客様のご来場につきましては、政府の指針に従い、安全を最優先し、お迎えする想定(入場制限あり)で準備いたします。チケット概要は、8月末を目安に発表予定です。ただし、環境の変化に応じて、内容を変更する場合がございます。

・X2、X3は、無観客開催にて、実施いたします。
 

・X1 Super(昨年上位8チーム)は、2ブロックに分けて、各チームが総当たりの3試合を行い、各ブロックの1位チームがJXBへ出場。

 

 

 

実業団チームの多いXリーグなので、本業の仕事自体がリモートワーク主体の状況下に、集合しての練習などがままならず、X1の警視庁イーグルスは今シーズンの出場辞退もありました。そこで3試合しかなかったX1Superは、イーグルスの所属するブロックは2試合しか開催されないという異常なリーグ戦です。

 

 

ワタクシ、今週土曜11/21のオービックシーガルズvsパナソニック・インパルス戦に参戦致します!

 

実質的な準決勝戦です。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す