11/4マリンスタジアム グルメレポート付き

11/4マリンスタジアムに行ってきました。

マリーンズvsホークス、今シーズン最後の3連戦の中日です。

一時は貯金14あったマリーンズですが、多数の主力選手のコロナ感染以後、全くサエません。昨日の負けでライオンズと同率2位になり、昨シーズン・今シーズン中盤までは「お得意様」だったホークスにこの日も0-2で負けてしまい、自力CS進出が怪しい状況になっちゃいました。。。。。。

この日は、ホークス千賀、マリーンズ:チェン・ウェインのエース先発対決。ホークスはデスパイネと栗原がソロホームランで2点をチェンから奪いましたが、ヒットで繋がった得点は無し。チェンは130km台のスピードですがコントロールや緩急がいいですねーー。6回投げて、デスパと栗原のソロ2本なら悪い出来ではありませんが、なにせマリーンズ打線は千賀に完璧に封じられゼロ点。デブ井上、レアード、マーティンと得点源が欠場のままでは全く歯が立ちませんね。

 

どうやらCS進出の2位争いはライオンズに軍配が上がっちゃいそうです。。。

 

こういうタイミングにこういう展開だと、某関西球団や某中京球団のファンだと大荒れになる場面ですが、野球を楽しむマリーンズファンは至って冷静。

 

「アパホテルデー」とマリンスタジアムの名物「スタジアム外グルメ」を楽しんでいました。

マリンスタジアム隣接の元プリンスホテル、現アパホテルの高層ビルはマリーンズのMマークの灯が灯ってました。

 

今日は、マリンスタジアムの外周広場に出店している「スタジアム外グルメ」をご紹介しましょう。

コロナ禍の制限客数50%なので、屋台の数もほぼほぼ半分です。

ちなみにこの写真は試合開始後2回表くらいの撮影。マリーンズファンは、試合が始まってもお構いなしにスタジアムの外で飲食を楽しむ習慣です。

 

 

↓↓↓↓↓ワタクシがいつも買っている仙台牛タンと神戸牛フランクの炙り焼の屋台。

 

こちらは飛騨牛

 

富士宮焼きそば

 

北海道の豚丼

 

看板がありませんが、テックスメックス(テキサス風メキシコ料理)の屋台

 

こちらも豚丼

 

焼きそばにウインナー

 

こちらはビールとおつまみ専門

 

各種串焼き店

 

炭火串焼き店

 

ポテト専門店

 

大分中津唐揚げ

 

牛すじ・モツ専門店

このマリンスタジアム外周のB級グルメ屋台、サイコーですよ。

でも、、、えっーーーっとですね、、、ヘルシー志向の方には全くもって不向きです。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す