PayPayドーム

10/23金曜、福岡に出張でした。

羽田に向かう早朝の圏央道は霧で真っ白・・・速度制限でした。

羽田空港は少しだけ人出が戻っていましたが、それでも半分以下かな?

土産物屋さんの棚はガラガラ、生菓子はほとんど見当たりませんでした。

 

福岡空港は結構人出がありましたーーー。

さて、PayPayドームです。

ドーム隣接の新ビル「イーゾ」もコロナで開業が2か月以上延期されていましたが、もうすでに稼働中です。

 

夜はPayPayドームでホークスvsライオンズを観戦しました。

50%=約18000人制限です。興行的にはダメでしょうけど、逆に1席づつ空いていると快適です。

 

ドーム内の王貞治ベースボールミュージアムがイーゾに移転して、その跡スペースにはイングリッシュパブ「HUB」が出来ていました。予約すれば、グランドが望める席で飲食可能です。

イングリッシュパブの定番「フィッシュ&チップス」、さすがに美味しかったです。

ラム肉の串焼き、めちゃうまでした!

 

マッチ、いつも元気です。

 

ギータはこの日も大暴れ。タイムリーヒットにホームランでした。

試合は前半戦は地味な投手戦でしたが、6回にホークス打線が打者一巡と爆発し、8回にはギータが3ランを放ち、8-1でホークス完勝。マリーンズが負けたので、一挙にマジックが2減ってマジック4!!ライオンズと3連戦の後はやはりPayPayドームでマリーンズと3連戦ですので、地元優勝が確実になりました。

 

5回裏のチアのねーちゃんとマスコットのハリー君、謎のキャラクター「ふーさん」のエンターティンメントを動画に収めました。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す