9/25マリンスタジアム

今年初の野球観戦!!!

 

マリーンズvsホークス3連戦初日の9/25金曜のナイターに参戦してきました。

いつもはナイターでも試合開始1時間以上前にスタジアムに行き、ビール飲みながら練習風景やゲーム前エンターティンメントを観るのですが、コロナ禍なので混雑を避け、試合開始直後に到着。

いつもは試合開始後もスタジアム周辺は大勢の人々がいるのですが、客数制限なので人影まばらです。

いつもは密集して20軒以上の屋台グルメが出店しているのですが、間を開けて5軒のみしかありませんでした。

 

50%、つまり約15,000人の観客数です。内野2階席はほぼ空席にしてあります。バックネット裏・内野席も1席飛ばしの配席でした。

ビール売りのおねーちゃんの数は極端に少なかったです。

 

恒例の5回裏の気志團「ワンナイトカーニバル」も合唱禁止。

試合の方は乱打戦。2回裏に集中打で5-1とリードしていたマリーンズですが、7回にグラシアル、高谷、周東などの安打で5-4と1点差まで詰め寄られました。8回ホークスの打順がギータ、アキラ(中村晃)、デスパイネとクリーンナップの時に、ジャイアンツから電撃移籍の澤村が救援登板。

ギータを三振に、アキラは内野ゴロ、デスパも三振と3者凡退でホークスに傾いた流れをシャットアウトしてマリーンズの勝ちの流れをきっちり作りました。この澤村、いいですねーーー。手放したジャイアンツの失策でしょう。

 

マリーンズ打線はその澤村好投に応える形で8回裏2点を追加して、結果、7-4でマリーンズ勝利。首位ホークスに1ゲーム差に詰め寄りました。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す