ジョン・ボルトン

元アメリカ大統領補佐官のジョン・ボルトン氏の「暴露本」が話題です。

「それが起きた部屋」、つまりホワイトハウスのオーバルオフィス(大統領執務室)の事ですね。トム・クランシーの小説によると、オーバルオフィスは、いかなる盗聴も聴音も不可能な作りになっていて、この部屋で話された事は公表されたこと以外、他言してはならないという「不文律」があるそうです。まあ「不文律」であり、法律ではないのでボルトン氏も著書を出せた訳です。

 

伝えられる内容の真偽はともかく、ドナルド・トランプがいくらビジネスマンだ取引上手だといえ、「人格」「品格」がアメリカ社会でも賛同出来ない人物である事がだとわかりました。

 

やはり人格・品格は、洋の東西を問わず同じような基準ですね。

 

そのTV報道を見ていて注目!!!

ボルトン氏は常に右薬指に金のカレッジリングをしています。

 

氏の右手でメガネを直すクセが、カレッジリング着用写真を多く残しています。

Wikiによると同氏はアイビーリーグの名門イエール大ロースクール(法大学院)で法学博士号所得との事ですので、そのカレッジリングでしょう。

 

きっとカレッジリングのデザインは、、、

 

石座文字は YALE UNIVERSITY★LOW SCHOOL★

 

学校章は↓↓↓↓↓

卒業年は1974だそうです。。。。。あれ?クリントンもイエール・ロースクールじゃなかったっけ?調べると、どうやらビル・クリントンやヒラリー・クリントンと同時期に在学していたようです。

 

専攻マークはこれでしょう↓↓↓↓↓法学博士号JDのデザイン

 

 

石はオニキスのラウンドカットに見えますけど・・・・

なんか模様があるような???オニキスに擦り傷がついたのかな?それとも黒いクオーツかな???地金は14Kでしょう。

 

リングモデルはPhilip College Ringでいうラージモデル5008のようです。

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す