ウェブカメラ

やっとの事でウェブカメラを入手しました。

 

緊急事態宣言後のテレワーク拡大で、数軒の取引先さんから「テレワークミーティングしましょう」とZOOMやらBlue Jeansやらをお誘い頂いたのですが、当初、iPhoneでも参加できる事を知らずに近所の家電店に行くと、ウェブカメラもマイクも全て売り切れ・・・・・店員さん「LUNケーブルやノートパソコンも全部売り切れちゃったんです・・」との事。

 

取引先さんには、「ウェブカメラもPCマイクも無いのでできませーん」とお断りしちゃっていたのです。

 

そこでamazonでウェブカメラを注文しようとしたら、これまた「売り切れ」「入荷待ち」ばかり。でも、唯一「入荷予定有り」のマイク付きウェブカメラを見つけたので注文。
 

実際には約2週間後に到着しました。

 

「よーし!これでZOOMやらでお誘い頂いてもOKだぞー!!」と思っていたのですが、、、、

 

このウェブカメラが到着した日の夕方、近所の海岸でサーフィンしていたら、近所に住む今年春から大学生になった子が「入学してからずっとオンライン授業で学校に一度も行ってないんですよー」と言うので、「ZOOMとかで授業なの?」って聞いたら、「そーなんですー。。パソコン持ってないのでスマホで参加してますーー」

 

「???!!!えっ?ZOOMとかってスマホで参加できんの???」

 

「できますよー、アプリ入れれば、サクっと」

 

ウェブカメラ買う前に言ってよー・・・・・・

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す