どうぶつ その2

ふと思い立ち、再び犬を飼う事にしました。

 

先代の黒ラブ「バジル」の後継者として黒のラブラドールを探す事に。県内にラブラドール・レトリバーのみのブリーディングをしている方を見つけてコンタクトしました。

 

「男の子で良ければ、ちょうど生後20日過ぎの仔達がいるよ」

 

ってな事で、息子と一緒に見に行く事にしました。

 

 

父親はアメリカ・カナダのラブラドールコンテスト優勝犬で、母親のヒメは純粋犬種のみ登録できるジャパン・ケンネルクラブ登録犬です。3月下旬に生まれた仔達は全部で8頭。

4頭がメス、4頭がオス。メス4頭とオス1頭は既に飼い主が決定しているという事で、候補はオスの3頭でした。

 

 

ワタクシの目を引いたのは、一番小柄なモスグリーンのリボンの男の仔。

 

次にピーンと来たのは、一番体格が良い青のリボンの仔の2頭です。

 

一番小柄なモスグリーンリボンの仔を息子が抱っこします。

とても顔立ちがいいです!

愛嬌もばつぐん。モゾモゾ動き回り、小柄ですが活発です。

 

 

もう一人の仔の体格の良いブルーリボン。

手足の骨格がすごく太く、がっしりしています。この仔はかなり大きくなりそうです。

大柄ですが、おっとり性格のようですね。ちょっとホンワカのすっとぼけた顔をしてます。

ウインクしました。

 

乳離れする生後50日は5月中旬。その時の2頭の体調や育ち具合を見て、ブリーダーさんがどちらが良いか知らせてくれる約束をしてきました。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す