オリンピック・サーフィン競技の際の交通規制

一宮町の今月(3月)の広報誌に、東京2020五輪、サーフィン競技が行われる際の町内の交通規制等の告知がありました。

 

しかし、、、、、この数日後、オリンピックの延期が決定してしっていますけど。

まあ、当然と言えば当然、粛々と地方自治体は準備を進めていた訳です。

 

まあ、来年までに新しい海沿いの道路が出来る予定はありませんので、延期開催時もこのような交通規制になるのでしょう。

まず、都心からの主要幹線道路である「九十九里波乗り道路」から競技会場になる釣ケ崎海岸までの県道「房総フラワーライン」が選手・関係者の円滑輸送の為に一般車両が通行止めとなるそうです。

 

う回路は、ちょっと遠回りして国道126号線となります。

そして会場周辺おおむね2km圏内の道路は全て駐車禁止となります。

 

小さな文字で書いてありますが、非常に大事な事があります。

 

【競技会場近辺へは車両の乗り入れは出来ません】

 

観戦の際は、JR外房線上総一ノ宮駅から会場を往復ピストン輸送するシャトルバスを利用下さい。

 

会場から1㎞程離れると、九十九里フラワーライン沿いにサーファー向けのコインパーキングがたくさんありますが、そのフラワーラインが通行止めですのでご注意下さい。抜け道がありますが、Philip College Ringでカレッジリングを注文したお客様にだけお教えしましょう!

 

ところで、、、心配がひとつ・・・・。

6月は千葉も含め、日本中で一番波が無い時期。

6月開催になったらどうなるかしら????

 

でも、千葉で波が無いときは日本中どこにも波ないので・・

フィリップ カレッジリング

コメントを残す