サンディエゴ-Day3前半

さて、サンディエゴ出張3日目。

時差があるにも関わらず、体内時計が必ず6時頃には作動して目が覚めます。毎朝、アメリカの波情報サイトで波チェックをしていましたが、どうもコンディションいまいち。わざわざレンタカーを借りてまで海に行くレベルではないので、しかたなく朝は部屋でストレッチして読書しておりました。

 

この日の朝食は、近くの早朝営業のドラッグストアのサンドイッチ。

 

このドラッグストア、ホテルから2ブロックのところにあり、豊富な酒類、飲料、デリ・惣菜、簡単な生活用品もあり、日本のコンビニのように便利です。初日の夕方に見つけて、部屋で飲むビールとウイスキーを買い込み、持ってくるのを忘れた髭剃りと歯ブラシも買いました。

 

アメリカではコンビニは基本的に郊外にあり、ガソリンスタンド併設店舗が多いです。ダウンタウンにはコンビニは日本のようにたくさんありません。

 

 

昼から再びトレードショウに出かけますので、この日も早めのブランチ。ホテルからすぐのガスランプクオーター角のROCKIN' BAJA LOBSTER BAR & GRILL(ロッキン・バハ・ロブスター・バーアンドグリル)へ。

典型的なメキシカン主体の西海岸料理店で、午前11時からやっていました。

 

注文したのはメニューに赤文字で強調されていたTacos Tres Amigos(タコス・トレス・アミーゴス:タコス3兄弟っていう商品名)のタコスとマルガリータ。

まあまあウマかったです。メキシカンは野菜が多くヘルシーです。

 

さて再び徒歩でトレードショウ会場へ。

 

 

COPA de la Divisionとは、MLBが主催するアメリカ国内のヒスパニック系住民のアマチュアリーグです。その優勝トロフィー。

 

そして今回の出張のメインイベント、出展者であるカナダのBaron社と昨日に続き密度の濃い商談。結果、アライアンス(同盟関係)の合意に至りました。

この同盟関係は、単なる輸出入だけでなく、お互いの技術面を補い合うものです。

内容は、デリケートな部分ですのでご紹介しません。

 

続く

フィリップ カレッジリング

コメントを残す