サンディエゴ-Day1後半

サンディエゴ1日目、ビーチの見えるテラスで昼食を取っていたらまた雨が強くなってきました・・・。おまけに風がオンショアに振れてきました。。。どうもサーフィンする気になりません。

 

テラスから見える北の海岸に白波がたくさん見えています。あそこはブラックスビーチ!ここよりいいかも!!! 以前、波乗りしたことあります。3マイル程移動してブラックスビーチに。

このポイントは、クルマを停めてから徒歩5分程歩かねばなりません。傘はいらない程度の雨でしたのでトボトボ歩き、ガケの上から見るとサイズダウンした大したことないブレイクに20人以上のサーファーが・・・見えていた白波はなんだったのか???

近所のサーフショップ探して、ボードとウェットスーツ借りて、ガケを降りてサーフィンするモチベーションが沸く波ではありませんでした。このポイント、いいときはこんな波なんですけどね。

↓↓↓↓↓

またもや雨がひどくなってきたので、もうサーフィンは諦めてホテルに向かう事にしました。

 

フリーウェイ5号線を南下して20分程でサンディエゴダウンタウンに到着。レンタカーの返却は、宿泊するホテルすぐ近くのグランドハイアットホテルのパーキング棟に乗り捨て。ハイアットのフロントのHartzカウンターに走行約30マイルを申告して返却。

 

宿泊は、展示会が開かれるコンベンションセンターの目の前、ハードロックホテル・サンディエゴ。ハードロックホテル、初めて泊まります。というか、ウィンターミーティングが開催されるヒルトンは関係者で貸し切り満室。近所のビジネスホテル群、マリオット、オムニなどもほぼ満室だったので、消去法でハードロックホテルになったのがホントのところです。

 

アメリカのホテルの基準からはコンパクトな部屋ですが、清潔!

ミニバー充実!

 

眺めもなかなか良いです。

徒歩2-3分で線路を超えればコンベンションセンターです。

 

周辺の地図↓↓↓↓↓

ハードロックホテルの東2ブロックにはサンディエゴ・パドレスの本拠地ペトコパークスタジアム。向かい側には、トラムとアムトラックの線路と大通りを挟んでコンベンションセンター。コンベンションセンターの南に、ウィンターミーティングの本会場ヒルトン・サンディエゴベイフロント。

 

ハードロックホテルの西の通りは、5thアベニュー別名ガスランプクオーター。観光名所です。

 

晩ごはんは、ホテルから徒歩すぐのガスランプクオーター内のイタリアンレストランTOSCANA(トスカーナ)というお店でシーザーサラダとラビオリを食べました。

トスカーナって名前から本格的なイタリアンかと想像していましたが、典型的なアメリカナイズされたイタリア料理でした。でも美味しかったです。

 

ラビオリに追加オーダーでシュリンプグリルを載せてもらいました。グラスシャンパンとワインを飲んでチップ込み1人50ドル位でした。

 

レストラン外観(Googleマップより)

 

Day-1おわり

フィリップ カレッジリング

コメントを残す