11/3 オービックシーガルズvsIBMビッグブルー戦

ちょっとブログアップが遅れましたが、先週11/3(日)にアメフトXリーグ第6節が各地で行われました。

 

地元オービックシーガルズはIBMビッグブルーと横浜スタジアムで対戦し、シーガルズ42 vs 25ビッグブルーと6戦全勝!

観客999人は少し寂しいですね。。。参戦すればよかった。。。

 

 

シーガルズウェブにダイジェスト動画がアップされています。

この試合でヤってくれたのは、RB#29李!!

 

動画の4:59からのランプレイ必見!!自陣25Y付近でQB#3スカイラーからボールを受け取り、なんと69Y独走トライ!それもサイドから抜けたのではなく、ハドルの混戦エリアを華麗なステップで正面突破!李の真骨頂!おみごと!

 

見てみて↓↓↓↓↓4:59から

前半こそスカイラーからのパスキャッチで2TD得点でしたが、後半は上記の李くんの69Yランと更に55YランTDも決め、同じくRB#30地村選手も38Yと51Yの長距離ランTDの計4発を決めて快勝!

 

ディフェンスも強固、オフェンスはスカイラーからの長距離パス砲と受けるWR木下ノリ、TEホールデン。走る李と地村とバリエーション豊かな攻撃で、今年はヤッテくれそうです。

 

星取り表は以下の通り。

フロンティアーズとシーガルズが全勝同士ですが、得失点差でフロンティアーズが上。

3位インパルスは4勝、4位ファニーズは3勝。

 

そして!!

来週11/17(日)は、川崎STでシーガルズとフロンティアーズ、全勝同士のリーグ最終戦!

 

既に現時点でシーガルズのプレイオフ進出は確定ですが、ここでシーガルズが4年越しにフロンティアーズに勝っておくことは、この先のプレイオフの勢いが違います。

 

なんとか時間を作って11/17は川崎に参戦したい!!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す