Windowsの更新

Windowsユーザーの方ならきっとイラついているでしょう。

前触れもなく突然やってくる「Windowsの更新プログラム」。

 

キました、突然、しかも作業中に・・・・・。

 

なんだかいつも起動して使っているGoogle Chromeやアドビ・イラストレーター、Photoshop、Outlookなどの挙動が遅かったり不安定・・・・・いや~な予感・・・・

 

デました!画面に右下端に。「Windows更新プログラムがナンチャラカンチャラ・・今すぎ再起動しますか?」のポップアップ。

 

 

仕方ない、、、再起動して更新しないと作業に支障出ますし。。。

諦めてコーヒー淹れて飲んで休憩。。

再起動後、例の画面。

まあ、役には立つんでしょうけど、、、

はい、既に10分経過していますけどね。。

 

再起動したらアメリカ版のIEが勝手に出てきました。

再び嫌な予感・・・

Windows更新すると、必ずどこかに不具合出るんですよね。

 

そしたら、、、なんと!!・・・iOSの更新プログラムも出ちゃいました!仕方なくiTunesとiPhone併せて更新したら使わないiCloudが勝手に起動するようになっちゃったし、フォルダ内のアイコンが全て最小化されているし、Outlookのレイアウトが変わって使いにくいし。・・・

 

仕事を進化、効率化させてくれるIT機器とソフトウェアですが、、、

面倒・・・

フィリップ カレッジリング

コメントを残す