9/22第一カッターフィールド

世の中、ラグビーW杯で盛り上がっておりますが、ラグビーW杯の観戦チケットを獲得し損ねたワタクシは、恒例のアメフト参戦!

 

9/22(日) 千葉習志野市の秋津総合運動公園サッカー場(ネーミングライツでサッカー場は【第一カッターフィールド】と呼びます)で、Xリーグ第3節オービックシーガルズvs東京ガスクリエイターズを観戦して参りました。

この第一カッターフィールド、ワタクシ地元ながら初めて来ました。

京葉線新習志野駅北側、東関道沿いの便利な場所でした。

 

収容人数2100人との事ですが、立ち見・通路座り込みの超満員。

9割は地元シーガルズファンでした。

 

試合のほうは、シーガルズ 62 vs 7 クリエイターズ とシーガルズの圧勝。

 

シーガルズは、QBにスカイラー、スガシュン、荒木と3人を交代で投入して相手ディフェンスに的を絞らせず、得点取り放題!

 

まだ第3節は9/23(月・祝)もありますが、この大勝ち越しでシーガルズはフロンティアーズと勝ち点同点首位ながら得失点差122とトップに躍り出ました。

 

ハーフタイムショウは、地元習志野高校の吹奏楽部マーチングバンドショウ!サッカー、野球でも強豪校の習志野高校ですが、このマーチングバンドもなかなかのものでした。

 

後半はシーチアーと共演!

 

お約束のチアのねーちゃんの写真レポート。

まずは東ガスクリエイターズのオネーチャンから。

 

ワタクシは「R」のパネルのオネーチャンが好きです。

 

 

続いてシーチアー!

 

試合終了後、年に1回のホーム秋津開催という事で、選手とファンの触れ合いイベントが行われました。試合直後の選手達は汗だくながら笑顔で記念撮影に応じてくれました。

 

当然、シーガルくんも参加。ちびっこ達に一番人気。

 

ワタクシは、ベテランQBでPhilip College Ringのチャンピオンリング4個を持つスガシュンと。

 

続いて華麗なステップのランが特徴のRB李くんと。李くんは2017年にシーガルズに加入したので、まだチャンピオンリングを持っていません。是非、彼のチャンピオンリングも作りたい!

 

もちろん、シーチアーのネーチャン達と!!!

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す