アメフトXリーグSUPER第1節

8/24-/25の土日にアメフトXリーグの2019シーズンが開幕しました。

 

今年からDIVISIONが改編され、上位8チームのX1SUPERが総当たりで雌雄を決します。その第1節の結果(以下オービックシーガルズサイトの星取表より)

この数年の4強の内、フロンティアーズ、インパルス、シーガルズが順当勝ち。

 

昨年の準優勝チーム:ビッグブルーは初戦が昨年の優勝チーム:フロンティアーズと対戦しましたが、なんと55-13と42点差の大敗。今年もフロンティアーズ強しですかね。

 

インパルスはライズをゼロ完封。シーガルズはライオンズ相手にペナルティが重なり16点を献上するも48得点と32点差で快勝。

 

ファニーズがクリエイターズとの接戦を21-16で制しています。

 

得失点差は、

フロンティアーズ 42

シーガルズ  32

インパルス  24

ファニーズ   5

 

次節第2節はなんとも不思議な組み合わせですが、第1節の勝ちチーム4チーム同士の対戦。ここで順位に差が付く節になりそうです。

 

特にフロンティアーズvsインパルス戦は注目!ここでフロンティアーズが勝つと、今年もやっぱりフロンティアーズか・・・・のムードが確定してしまいそうです。インパルスに頑張ってもらって、今シーズンのリーグ戦後半を面白くしてもらいたいです。

 

シーガルズvsファニーズは、シーガルズが勝つでしょう。

 

次節は9/7(土)と/8(日)。

川崎スタジアム、神戸王子スタジアムと東京ドームで行われます。

 

試合情報↓↓↓↓↓

Xリーグ公式サイト

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す