8/7マリンスタジアム

8/7(水)マリンスタジアムに参戦。

前日からマリーンズvsホークスの3連戦の2戦目です。

 

マリーンズの順位はドベ2位、平日ナイターにも関わらず相変わらずほぼ満員です。

 

今年のマリーンズはとにかくマホークスにだけは強いのです。この日で今シーズンは直接対決17試合中、12試合も勝っていて、この日で今シーズンの対ホークス戦の勝ち越しが決まりました。

 

この日のマリーンズは助っ人外国人選手2名の活躍で勝利。7月に新入団したキューバ出身のレオネス・マーティンの先制ソロとファイターズから移籍した「寿司大好きレアード」が2ランを2発。5-3でマリーンズの勝利でした。

 

ホークスは、マッチ(松田)、ウッチー(内川)、デスパイネで3点を返すも、昨年活躍していたイマミー(今宮)、中村晃、ギータ(柳田)など中堅主力陣が欠場続きでどうも打線につながりがありません。

マッチお得意の「おっとっと」

 

7回攻撃前には円陣を組んで「どーしてマリーンズには勝てないのかな~?」みたいな話し合い??

 

なんだかベンチも覇気がありません。

 

そんでもってこの日は、上位陣が負け負けだったのでマリーンズは4位に浮上。更に3位ライオンズとは0.5ゲーム差しかありませんでしたが、さすがにホークスも3連敗は無く、翌日8/8の最終戦では復帰出場したイマミー(今宮)の逆転ホームランなどでこの3連戦を2敗で食い止めました。

 

結果、マリーンズは指定席のドベ2に逆戻り・・・

フィリップ カレッジリング

コメントを残す