老眼鏡サングラス

先日、マリンスタジアムに野球を見に行った際、時間があったので海浜幕張駅前のショッピングモールをぶらぶらしました。

 

ちょうど外出用の老眼鏡が欲しいな・・・・と思っていたので、メガネ屋さんを探すとZoffというお店が。ワタクシ、たくさんの老眼鏡を持っています。作業用・PC用・宅内用・外出用。外出用は、TPOSに合わせて4色程。合計7つ?8つ??

 

でも、外出用と言ってもスマホ画面が見れる程度のレンズなので、野球やバスケ観戦だとちょうどよく見えない距離で、観辛く困っていました。

 

Zoffは初めてですが、視力計測器が2種程と遠近両用などのカスタマイズ可とあるので試してみる事に。

 

いいの見つけました!サングラスですが視力に合わせてカスタマイズレンズを作ってくれるって!こりゃ屋外観戦にイーネ♪でも10日程掛かります。今日の観戦は諦めよう。

 

予定より早めの1週間後、自宅に老眼鏡サングラスが届きました。

あれっ??ミッキーとミニーのマーク???間違えてんぢゃね?

 

開けたら、確かに注文したフレームとサングラスです。

注文した時は気付きませんでしたけど、どうやらこのサングラスはDisneyのライセンス商品のようです。「ミッキー&ミニー生誕90周年記念アイウィア」だそうです。

 

よくよく見ると©Disneyの著作権表示とミッキーマークが・・・

 

フレームの模様もミッキー&ミニーでした。。。(汗)

まったく気づきませんでした。。。。。(汗)

 

でも、これも何かの縁。

 

実は、もうすぐお披露目ですが、昨年来、Philip College Ringの新プロジェクトとして【ミッキー&ミニー生誕90周年記念カレッジリング】を発売する直前なのです。

 

掛けるとこんな感じ・・・・

フィリップ カレッジリング

コメントを残す