4/28 船橋アリーナ

B.LEAGUE準々決勝 千葉ジェッツ vs 富山グラウジーズ戦に参戦しました。

 

GW真っ只中、、船橋アリーナはPhilip College Ringから電車で行くには不便な場所なのでクルマで出掛けたのですが、、、行きの高速道路で事故渋滞に巻き込まれ2時間カンヅメ・・・・かなり時間に余裕を持って出かけたにも関わらず、結構ギリの到着でした。

前日の1戦目に 102 vs 73 と100点ゲームで完勝しているジェッツ、連勝でセミファイナル進出を決める大事な日。アリーナは満員の5000人超え。

 

 

ゲームは昨日と違い、ジェッツが終始リードするもグラウジーズも食らいついてきて10点差からなかなか離れない好ゲームでしたが、富樫の3Pシュートが5本も炸裂し、終わってみれば 96-85 ともう少しで100点台の打撃戦をジェッツが制し、準決勝進出を決めました。

 

金曜土曜に準々決勝を終え、準決勝進出を決めている宿敵 栃木ブレックスと対戦が決まりました。別組準々決勝は、キングスとドルフィンズが3戦目までもつれていて、4/29夜に結果が出ますので準決勝戦については、後日お知らせします。

 

 

この日のゲストはオギノメちゃんこと荻野目洋子。

 

冒頭の国家独唱と、ハーフタイムにはヒット曲「ダンシングヒーロー」をジェッツフライトクルーをバックダンサーに従えて歌いましたが、オギノメちゃんは撮影禁止でした。

 

ちなみに、ワタクシ知りませんでしたが4/28来場者限定プレゼントで天皇杯3連覇チャンピオンリングのレプリカが5名に貰えるというイベントも・・・???!!!

聞いてないし・・・誰が作るんだろ? オレかな?

それとも中国かどこかのオモチャ業者さんにレプリカ発注したのかな?

まっ、いーや。

 

 

ちなみにジェッツ・オフィシャルオンラインショップでは4/28から同チャンピオンリング・レプリカを発売しているようです・・・・・これも聞いてないけど・・・・

https://www.bleague-shop.jp/cj/goods_detail.php?id=256

 

 

 

今日は、ジェッツフライトクルーのねーちゃんの写真をお楽しみ下さい。

 

 

 

 

 

ワタクシのお気に入り、Kaoriちゃんは今日もセンターでした。

 

オフィシャルタイムアウトには、フライトクルーのねーちゃん達がコートを1周です。

 

後半戦は衣装チェンジ!!

 

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す