4/17 マリンスタジアム

生産が立て込んでいる4月ですが、たまには息抜きとマリンスタジアムへ行きました。

 

Philip College Ringからマリンスタジアムへは、最寄りの外房線上総一宮(かずさいちのみや)駅から外房特急わかしおで海浜幕張駅まで直通で40分で行けますので、夕方の特急に乗ればちょうど試合開始頃にスタジアムに着けます。

 

平日ナイターですが、空き席があるのはビジター側の内野奥席だけ。ほぼ8割-9割の入りです。昨年、マリーンズは年間入場者数過去最高になりました。球団の経営努力次第で、順位と集客は関係無いという証明です。

 

その地道な経営努力の一環で、シーズンオフに様々な改装が加えられました。まず、ベンチがMLBのような張り出し型になり、屋根は半分のみ。バックネット裏などの席からベンチの様子が丸見えになりました。

臨場感があります。特にチャンスやピンチ時のベンチワークも見ものになりました。

 

5回裏のグランド内清掃時には、地元千葉(木更津)出身の氣志團の大ヒット曲「ワンナイトカーニバル」をチアのおねーちゃん達と観客全員でフリ付きで合唱します。

 

去年の背番号3から元の5に戻したマッチ(ホークス松田選手)のネクストバッターズサークルの準備運動、オモシロイです。空振りの後の「オットット」まで練習していました。

 

おっと、試合の方は非常に地味な投手戦。珍しく1-0でマリーンズが勝ちました。前日もマリーンズが勝って、翌日の3戦目もマリーンズが勝ち!!ホークス、痛い3連敗で首位陥落!!!

 

ホークスファンはマリーンズと首位争いしてると思っているのでは?実は順位は定位置のドベですけど、ホークスには強いんですよ。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す