3/17ジェッツvsシーホース

多くの生産で工房に缶詰状態の3月ですが、この日だけは出掛けねばなりません!

Philip College Ringから最も最寄りの会場、千葉ポートアリーナで行われるB.LEAGUE 第28節 千葉ジェッツ vs シーホース三河 2連戦の2戦目、3/17(日) 時試合開始前に1月の天皇杯で3連覇を飾ったジェッツのチャンピオンリング贈呈式が行われるのです!!

 

その3連覇チャンピオンリングの画像や贈呈式の様子は、近日中にご紹介しますが、まずは当日の速報から。

 

入場者数 6717名の発表がありました。これB.LEAGUE記録じゃないかな?普段はアサイン(席指定)しない4角の席も埋まっていました。第一のホーム会場 船橋アリーナだと5000人が限度ですが、ポートアリーナなら最大7000名近くイケるかもですね。

 

とにかく観る度に進化するジェッツの演出、エンターティンメントは素晴らしい!

プロジェクションマッピングはコンサートのライブ会場並。

写真では伝わりませんが、音響も映画館並みにクオリティが向上しています。

 

 

ジェッツは、フライトクルー(チアリーダー)達が講師を勤めるチアリーディングスクールを千葉県内で複数開校していますが、この日は新設されたジェッツ・チアリーディングスクール木更津校のちびっこ達もダンスを披露。

 

そして本家フライトクルー搭乗!(登場じゃないのです。搭乗!)

撮り損ねましたが火だけじゃなく、花火も上がりました。

 

おっと、ゲームの方は第1Qからジェッツが飛ばしまくり、26-17と前日に続き100点台ゲームの予感。しかし、シーホースのポイントゲッター金丸が、ボールを持つと必ずリングに沈める得点力はさすがです。3P成功率5割、フリースローは脅威の9割台の実力を見せつけました・・・・・・・・、がっ!!???? 3Q途中のプレイで金丸が足を痛めてしまい、両脇を抱えられて退場!

 

マズい・・・リーグ戦残り試合に影響でなければいいけど・・

 

結局、ジェッツ95-74シーホースとジェッツはリーグ一番乗りで40勝を上げました。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す