KEIYO TEAM-6 その3

KEIYO TEAM-6 ブログ最終回。

 

京葉線電車には、このようなボディペイントが施されていますので、それに合わせて京葉線沿線の6つのチームをご紹介しましょう。

 

 

まずは海浜幕張駅、千葉ロッテマリーンズ。

言わずと知れたZOZOマリンスタジアムは海浜幕張駅から徒歩10分ちょっと、試合開催日には駅からマリンスタジアムまで片道100円のシャトルバスがあります。

 

 

我らがオービックシーガルズは、快速電車の止まらない寂しい駅、新習志野駅。

昨シーズンはリーグ戦準決勝敗退でしたが、史上初のライスボウル4連覇の記録を持つチームです。

 

 

我らが千葉ジェッツは西船橋駅。千葉県の住民は、「にしふな」と呼びます。

 

ジェフユナイテッド千葉市原のホームスタジアム「ふくアリ」は蘇我駅。

Jリーグ発足時の「オリジナル10」でしたが、長らくJ2に沈んでしまっています。が、ワタクシの息子は年間チケットを買っており、毎試合足を運んでいるようです。

 

 

新浦安駅のフットサルチーム バラドール浦安。

ごめんなさい、情報ありません。

 

同じく情報無しですが、千葉みなと駅にバレーボールの千葉ゼルバ。

ゼルバって、J2かJ3に町田ゼルバってなかったっけ??

まっ、イーカ♪

 

という事で、ブログ3連載のKEIYO  TEAM-6、終わり!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す