オービックシーガルズ終戦

11月25日(日) 川崎スタジアムで行われたアメフトXリーグ準決勝戦 富士通フロンティアーズvsオービックシーガルズは、13-10でフロンティアーズが勝ち上がり、残念ながら今シーズンのシーガルズは終戦となってしました。。。

 

この4年程、シーガルズはどうしてもフロンティアーズに勝てません。

 

そして大阪エキスポフラッシュフィールドで行われた、もう1戦の準決勝戦のIBMビッグブルーvsパナソニックインパルスは、24-17でビッグブルーが勝ち上がり、12/17に東京ドームで行われるXボウル決勝戦は、フロンティアーズvsビッグブルーとなりました。

フロンティアーズは、ここ5年間で3回の優勝です。対するビッグブルーは、優勝経験無し!昨年と2014年に決勝でフロンティアーズに敗れています。初優勝なるか!!???

 

 

お正月のライスボウルでXボウル勝者と対戦する大学の方は、関東リーグの勝者が早稲田大ビッグベアーズ。関西リーグは関学ファイターズが甲子園ボウルを戦います。

 

ご存知の事件で、今年は日大フェニックスが公式戦出場停止処分でした。関東リーグは、早稲田、明治、法政が3強でギリギリまで争いましたが、早稲田が頭一つ抜け出ました。

 

関西も上位は、常連の関学ファイターズと立命館パンサーズでしたが、直接対決を31-7とファイターズが完勝で関西代表になっています。

 

さてさて、早稲田が関学を破ってライスボウルに出場するのか??!!

そしてXリーグの方は、初優勝・ライスボウル初出場のビッグブルーが来るのか!!??

 

ビッグブルーvs早稲田になると面白いですね!

 

ワタクシ、まだ出場チームも決まっていないライスボウルですが、先行予約でチケット確保済みです。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す