B.LEAGUE序盤戦

10月4日に3シーズン目が開幕したB.LEAGUE。

各チーム2週4試合消化しました。

 

試合情報・ニュース・その他はB.LEAGUEウェブへ

↓↓↓↓↓

 

まだ4試合なので順位は無視して見る必要がありますが、一応各地区別順位表を。

 

 

 

4試合全勝勝率10割は3チーム、ブレックス、アルバルク、キングス。

全敗は4チーム、ハピネツ、ビーコル、シーホース、ライジング。

 

んっ!???シーホース三河が全敗???何が起きたの??

 

ハピネツ、ライジングのB2からの昇格組には厳しいスタートです。やはり戦力的にB1/B2の差は大きいか?昨シーズンも昇格組のスサノオとストークスは1年で出戻り降格になっちゃっています。ビーコルは心配していません。いつもの事。そして最後はB1残留しますので。

 

気になるのは、ジェッツが開幕でブレイブサンダースとの2連戦を落としてしまった事とシーホースの不調。

 

 

さて、ソフトバンクでは「バスケットLIVE」という新サービスを今年6月から初めています。

バスケットLIVEでは、日本の男子プロバスケットリーグのトップリーグ「B.LEAGUE」のB1、B2の全試合を配信しています。
ちなみに、B3は配信してません。

 

また、2018年8月現在は、それ以外にバスケットボール女子代表強化試合の「AKATSUKI FIVE」や、B.LEAGUE3大タイトルのひとつ「B.LEAGUE EARLY CUP」、B.LEAGUEに所属するU15の優勝決定戦の「CHAMPIONSHIP」などの試合も視聴できますね。

 

B.LEAGUEの試合は生中継の「ライブ配信」で見ることができます。もし、生で見ることができなくても、「見逃し配信」で後から好きな時間に視聴が可能。配信期限は、ライブ配信から30日間となってますので、何度もみれますね。

 

ソフトバンクスマートフォン」か「Y!mobileスマートフォン(一部対象外のプランあり)」に契約している人は、特典として無料で視聴できます。それ以外の人は、月額462円(税別)の「Yahoo!プレミアム会員」になることで視聴が可能となります。

そして、動画は「見放題」なので、さらに追加料金は必要ありません。

 

ワタクシもソフトバンクのiPhoneなので、早速登録しました。現在はスマホのアプリは無く、ブラウザで観る事になりますが今年中にアプリが出来るそうです。

 

まだ視聴していませんが、今週末の試合で視聴したらご報告しますね。

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す