GW、波あります

連休後半に突入しました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは、仕事と波乗りのいつものペースです。

 

連休前半の4/28-4/30の千葉一宮は波も小さく、コンディションいまいちでしたが、5/1夕方から波が上がり、胸肩サイズがコンスタントに割れています。

 

ワタクシは、その5/1夕方のサーフィンでケガをしましたが、幸いな事に連休間の平日だったので翌5/2に近所の外科でキズを縫ってもらったので、糸をつけたまま昨日からサーフィン復帰しております。

 

5/1-5/2の一宮サンライズポイントの波乗り写真をサーフショップOne World Surfのブログより拝借してお見せします。

若干強すぎの南西の風ですが、波の面はOK。

通過中の前線の影響で、沖合では北東など不安定な風のようで、波がヨレたりしますが、おおむねGOOD。

 

 

サンライズポイント前にあった「とんかつ むさしや」の息子、勇太。

確か今、22-23歳だったかな?

現在はプロサーファーとしてJPSA(日本プロサーフィン連盟)のコンテストツアーに参戦中。

日本ランキングは16位かな?

小さな体ですが、パワフルなサーフィンです。

 

↓↓↓↓↓こちらは、サンライズポイントの名称の基になった地元の老舗サーフショップ「Sun Rise」の二代目オーナー優一郎のサーフィン。

勇太と対照的に、身長183cmの大柄な身体から繰り出すラインの大きなサーフィンが特徴。

 

ってなワケで、今日5/4も楽しめそうです。

ワタクシは、干潮を狙って10時前に出動予定。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す