カレッジリング博物館小規模リニューアル

カレッジリング博物館の芸能・マスコミカテゴリーを見易くリニューアルしました。

 

Philip College Ringウェブサイトにカレッジリング博物館を開設して約10年。

 

カテゴリーは、

 

「スポーツ」主にチャンピオンリング

「卒業記念」ずばり卒業記念カレッジリング

「マスター&ドクター」卒業リングの修士博士号のもの

「芸能マスコミ」芸能人やTV等メディア発注のリング

「軍警察消防」自衛隊、警察、消防、海上保安庁など

「ペアリング」結婚指輪やペアリング

「家紋宗教」家紋や宗教モチーフのデザインリング

「ユニークデザイン」上記いずれにも入らないけどユニークなデザインのリング

「コーポレートリング」企業の周年記念リングなど

 

で編成されています。

掲載総数は522種(2018年2月20日時点)に上ります。

お客様に掲載のご許可を頂いたもののみ、掲載させて頂いておりますが、かなりの数になりアチコチに同じリングの年代違いが散乱してしまっていました。

 

典型的なのが、2009年から2014年の間、毎年お作りさせて頂いていたフジテレビ「笑っていいともカレッジリング」が、2009年はこっち、2011年はあっち、2013年はここに・・・みたいな感じでした。

 

そこでまずは「芸能マスコミ」カテゴリー内の掲載順を整理整頓し、何年もお作り頂いているものは一つにまとめ、歴代のリングを一覧出来るようになりました。最新作はページトップに表示しています。

 

このまとめ方で好評なら、他のカテゴリーの再編成も含めて徐々に小規模リニューアルをしていこうと思っています。

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す