予想外のGOOD WAVES

金曜から北うねりが入りだした千葉。

ただ、風が北なのでいまいちコンディションだったものが、日曜朝から予想外に風が西よりになり、GOOD CONDITIONになりました!

 

最大セットは頭オーバー

 

レギュラー、グーフィーともにありました。

 

ワタクシは午前中にブーツ/グローブ/キャップの完全装備で入ったのですが、せっかくのグッドウェイブなのにブーツが引っ掛かり、テイクオフの際にコケまくり・・・・・グローブが水かき状態になり、なんだかパドリングに力が入らず・・・・不完全燃焼の午前中ラウンドでした。

 

昼にはパスタ大盛に豚ロース肉厚切り1枚を食べて、炭水化物&タンパク質を補充し、身体を休めて午後ラウンドに出動!

 

午後は、意を決してブーツ・グローブ無しで入ったところ、やはりパフォーマンスの向上著しく、かなり楽しめました。

 

キャップだけは、かぶりました。

なんだか「頭隠して尻隠さず」状態ですが、コレいいです!キャップは、首まですっぽり被るタイプですが、ちょうど首筋が保温されるので、身体の冷えが抑えられます。きっと、頸動脈を冷やさないので、身体全体に循環する血液温度が保てるのでしょう。もちろん、手指・足先は冷たいですが、日が出てさえすれば十分に耐えられます。

 

さて、地元の友人I君の高校生の息子、最近めきめきとサーフィンが上手くなっています。

ボトムターンは深くないですが、素早く駆け上がり、、、、

思いっきりケリ込んでトップターン!

ワタクシの齢でこんなコトやると、一発でヒザ壊します。

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す