横浜Bコルvs琉球キングス

2年目のリーグ戦前半1/3に当たる約20試合を消化しているB.LEAGUE。

 

12/2(土)と12/3(日)に、横浜国際プールでビーコルセアーズのホームゲームがあり、1シーズンに数回しかない西地区の琉球キングスが関東にやってくるゲームでしたので片道2.5時間をかけて行って参りました。

 

一宮から外房線特急わかしおで1時間。

東京駅の京葉線ホームをしている人はおわかりでしょうが、東京駅の外れにあります。

そこから乗り換えは横須賀線。

広大な東京駅構内を上り下りしながら徒歩15分・・・・・。

 

そんでもって横須賀線に乗り、武蔵小杉で東横線に乗り換え。

新しく出来た横須賀線武蔵小杉駅ホームは、元からあった南武線×東横線ホームまで、これまた徒歩5分以上の上り下り。。。

 

東横線日吉で横浜市営地下鉄に乗り換え。

当然、ここも階段を上り下り・・・・・。

 

横浜国際プールの最寄り駅 北山田という初めて来た駅。

地下鉄ですので、当然地上へは階段を上ります。

 

う~う~、、、、ようやく見えた横浜国際プールは丘の上。。。

長ーーーーい階段を上り、ようやく到着。

この日1日で階段を千段近く上り下りしたと思います。

 

う~う~、、広く綺麗なアリーナですが、このコートの下はプールなんでしょうか?

端の席まで入れると収容人数5千人近いと思われます。

でも、バスケ観戦には不向きな両翼席ブロックは閉鎖。

閉鎖されていない席はほぼ満員になり、約3800人の入場者だったそうです。

 

到着直後、早速チアのねーちゃんを撮影!

 

この日の席は、奮発してコートサイド最前列ビーコルのベンチ脇席です。

 

すぐ脇に選手・コーチが。。。

 

とーぜん、チアのねーちゃん達の真正面!!!

 

ゲームの方は、ビーコル52-90キングスでキングスの圧勝。

今年のキングスは、強いです!

シュート確率非常に高い!

ディフェンスも地味ですが堅実。

これなら東地区のアルバルク、中地区のシーホースと互角のトップ争いをするでしょう!

 

ビーコルは、今シーズンも残留争いをしそうです。

でも、ビーコルは必ず残留しちゃう粘っこさがあるんですよねーー。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す