波上がりました

3連休食前の7/14(金)の夕方、さほど期待せずに水浴び程度にと思い、海へ。

そしたら、日暮れが迫る6時頃からなんだかいい感じのうねりが入りだしました。サイズは胸程度。ちょうど日本の南東海上にある消えかかっている熱低からのうねりデス!!

 

そして3連休初日の7/15(土)と7/16(日)、サイズは胸~肩ですが久々に楽しめるサイズとなりました。

風はずっと南系。

日中は南東に振れますが、朝夕は南西オフショア。

ややタル目の波ですが、久しぶりのサイズアップ。

 

 

しかし、、、好天の3連休。人がスゴい!!

 

この写真↓↓↓↓↓近所のサーフショップOne Worldのヒロ君が堤防から撮った写真。

写真右、トレードマークの黄色青の板でグーフィーの波にテイクオフしているのがワタクシ。反対のレギュラーの波には2人もテイクオフしてます・・。

真下に人がいるわ、

ショルダー(波の肩の張った部分)には2-3人いるわ、、、

更にその先の進路になる部分にも何人かいるわ、、、、、

まるでスキーのスラローム競技のごとく、人を避けながらかき分けて波に乗る感じデス。

 

 

今日のブログの写真は全てOne World Surfのヒロ君撮影。

One World Surfは開店して6年目の一宮では比較的新しいサーフショップ。

一宮海岸サンライズポイント左まで徒歩2分の九十九里ビーチラインから1本入った海沿いの小道にあるので、ちょっとわかりにくい場所にあります。

 

一宮町には約20軒のサーフショップがありますが、このOne Worldはとても個性的なお店。

ウェブサイトもとっても楽しいデス!

↓↓↓↓↓

フィリップ カレッジリング

コメントを残す