春のパールボウル優勝はオービックシーガルズ

社会人アメフトXリーグのリーグ戦は秋からですが、プレシーズンマッチ的なトーナメント戦が春に行われます。東日本はパールボウル、西日本はグリーンボウルです。

 

ワタクシ、秋からのリーグ戦は必ず数試合観戦に参りますが、パールボウルは観戦したことがありませんでした。しかし、今年はちょうどパールボウル決勝の日のスケジュールが空いているので、東京ドームに参戦!

 

カードはオービックシーガルズvsIBMビッグブルー。

この2チームのカードは、昨年秋のリーグ戦川崎STで観戦した時、同点・タイブレイクの末、オービックが1点差で競り勝ちました。つまり、好敵手同士。

 

スタンド2F/3Fはクローズ、内野席外野席の全席自由席でしたので、今回はちょっと早めに行って、チアのネーチャンをばっちり撮影出来る席を確保!

 

シーチアは元気でした!

 

 

シーガルくんと目が(?)合いました。

 

ハーフタイムショウのXリーグチアリーダーズの総勢100名ラインダンス・・・ですが、なんと照明が逆光でよく撮れませんでした。

 

あっ、、、ゲームの方はデスね、、接戦!!!

 

第一Qは、いきなりシーガルズのスタートダッシュから16-6とシーガルズ10点リード。

第2Qは、各々1TD1FGづつの7-7

第3は、ビッグブルー攻勢で0-7

第4もビッグブルー優勢で、一時は1点差。

最後はシーガルズが逃げ切って29-27。

 

試合後、キャプテンのTE安東さんの挨拶。

 

やっぱり、観るスポーツとしてはアメフトが一番面白い!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す