初代B2王者は西宮ストークス

先週土曜5/20、代々木第2体育館ではB2.LEAGUEの決勝戦が行われました。

 

島根スサノオマジックvs西宮ストークス。

ナント、誰もが予想をしない展開。

53-78と25点差もつけてのストークスの勝利!!

 

スサノオは、リーグ戦では.850とB1B2通しての最高勝率でしたので、ワタクシはかなりの確率でスサノオが初代王者だと信じていました。しかし、ゲームは序盤からストークスが圧倒。そしてスサノオは、ことごとくゴールに嫌われました。シュートは全く入らず成功率30%台。フリースローも成功率40%台。

 

 

ストークスはシュート成功率5割強、フリースローは7割近くを沈め、前半終了時点で10点差以上。後半、更にストークスは調子を上げ一時は30点差近くを付けて、4Qはスサノオファンも諦めムード、選手達もうつむき加減でした。

 

スサノオの勝又マイケルHCは、横浜ビーコルセアーズ優勝時のアシスタントコーチで、ワタクシ面識があります。決勝戦で、こういった結果になると、HCの心痛は計り知れません。。。。

 

 

ワタクシ、関係者パスで現地にいました。

来場者数約2000人。うち、4割近くがスサノオファン。2割がストークスファン。4割が中立に見えました。しかし、少数派のストークスファンのブースト、そしてチアのパフォーマンスもスサノオを圧倒していた印象でした。

 

グリーンがチームカラーのストークス・チア

 

カラフル衣装のスサノオチア

 

両チームは、来シーズンからB1に昇格します。

スサノオは、この負けを引っ張らず、心機一転でB1をかき回して欲しいデス!

ストークスは、この勢いを維持し、同じくB1強豪チームから金星を挙げて欲しいデス!

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す