GWレクリエーション その2

GWレクリエーションその2は、千葉マリンスタジアムで野球観戦。

今年からZOZOマリンスタジアムと名称が変わっています。

スタジアム所有者は実質的に千葉市です。

マリーンズが「指定管理者」となった2006年以降、徐々にではありますが居心地の良い「ボールパーク」に改修しつつあります。

 

マリーンズは2005年と2010年に日本一になって以来、少々優勝から遠ざかっていますが、やはりPhilip College Ringにとっては地元チームですので、年に数回はマリンスタジアムを訪れます。

 

今回は5/5こどもの日のマリーンズvsホークス戦のプレミアムチケットをげっと♪

1塁側(ホーム側)は既にファンクラブ先行販売で満席・・・。

3塁側の内野席をナントカかんとかゲットしました。

ワタクシの席の選択基準は「ファウルボールを気にせず、安心してビールを飲める事」。

今回の席は、ギリギリその基準に該当する3塁ベンチ真上4列目。

あと1列内側なら、ネット真ん前でファウルボール完全安全圏。

あと2列外側なら、ファウルボール危険地帯。

そりゃバックネット裏なら100点ですが、ネット裏はなかなかチケット取れません。

 

しかし、バスケのコートの近さに慣れてしまっているワタクシには、チアのねーちゃんが遠くてちょっと不満デス。

 

拡大写真

↓↓↓↓↓

 

ゲームはゴールデンウィークの5/5-5/7のホーム3連戦初日ってコトで、マリーンズはエース涌井を投入し、勝ちに来ました。ホ-クスの先発は中田。こりゃ投手戦だな・・・と思った通り、3回裏にマリーンズが2点先取以降、両者ゼロ行進。マリーンズは再三チャンスを作りますが、いかんせん打線が3番細谷以外はチーム打率1割台の湿った打線ラインナップです。

 

マリーンズ涌井は完璧な投球で7回0点に抑えて8回から中継ぎへ託しました。

9回表、ホークスの攻撃。投手は、マリーンズの抑え益田。

この益田が、上林の2ラン、昨年までマリーンズの主砲だったデスパイネのソロを浴び、2-3とホークス逆転!!!!好投した涌井の勝ちが消えちゃいました。。。

 

益田は昨年21ホールド、14セーブ、防御率1.83と抑えの柱でしたが、今シーズンは防御率6.30と絶不調。。何と言ってもチーム打率.185では勝てませんね~・・・。

 

対するホークスは、チーム打率.265 防御率3.47。

 

突然変異で、楽天イーグルスがトップを走っていますが、交流戦終了時点までには大きく順位が変動すると思われます。

 

やはりホークスは地力がありますので、1-2位につけているでしょう。

マリーンズは、嫌なムードの前半戦を交流戦で跳ね返したいところ。

イーグルスは、交流戦明けでも1-2位をキープしていたら本物!

ファイターズは大谷選手の復帰が待たれます。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す