GWレクリエーション その1

今年のGWは天候に恵まれましたね~。

ワタクシ的には、波に恵まれませんでしたけど・・・。

 

ワタクシ、GWに遠出をしたことがございません。

若い頃、会社に勤めだしたばかりの時の5月の連休に、クルマで帰省した事があるのですが、普段なら3時間ほどの距離が高速道路の大渋滞で8時間も掛かった事がありました。

 

オマケにサービスエリアは、今のようにきれいに整備されてなく、食堂は大混雑の大行列、売店では食べ物売り切れ続出、トイレも大行列・・・・・。これに懲りて、GWは出かけないようになりました。

 

でも、今年は思い切って遠出・・・・と言ってもイヨコハマでした。

GWやお盆などの連休は、かえって都会に行く方が空いています。

クレイジーケンバンドの聖地、ライブハウス「長者町フライデイ」のLIVEに初参戦。

この長者町フライデイは、CKBデビュー前に横山剣が「ダックテイルズ」というバンドで出演していたライブハウスです。CKB結成後から、20年間出演し続けているそうです。

 

2部制で、19時からの1部は既に売り切れ。

ワタクシは申し込みが遅く、2部の立ち見席しかありませんでしたが楽しめました。

 

22時からの2部のステージ終了後は、既に23時過ぎ。

夜の伊勢佐木町・長者町は怪しい感じでした。

ヨコハマでも、中華街、元町、みなとみらいなどの海側と違い、伊勢佐木町・長者町界隈は「地方の繁華街」って感じですね。

 

長者町フライデイのテーマソング「長者町ブルース」にも、「♪長者町~、ダークサイドヨコハマ~♪」と歌われています。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す