激闘!WBC

まさに激闘、激戦でした。

昨晩のWBC第2ラウンド 日本vsオランダ戦。

試合経過や結果は今朝、多く報道されていますね。

WBC史上初のタイブレーク戦で、試合終了がほぼ深夜0時。

 

今日はゲームが無くて良かったデス。

毎日、あんな試合だとコッチが身体持ちませんね~・・。

 

ワタクシ、一度は東京ラウンド中に応援に行かなくちゃ・・と思い、各種チケットサイトをチェックしたのですが、日本の第2R進出が決定する前から日本戦はほとんどチケットソールドアウト。。。数万円もするナントカシートしか空いてない・・。

 

しかし、念のため・・・と思い、日本の第2R進出直後に再度チケットサイトを根気よく探すと、3/10(金)の日本vs中国戦に空き席があるじゃありませんか!1塁側内野席のやや外野寄り・・ファウルボールの一番キケンなエリアですが、他に選択肢はありません(35,000円のダイヤモンドボックスは空いてましたけど・・)。

 

ってなワケで、3/10金曜は応援してきました。

 

第1R1位通過決定後の調整試合というか、消化試合というかですけど、ほぼ満員でした。3塁中国側のベンチ裏内野席に空きがありましたが、きっと中国ファンの方々が第1R敗退が決定したので、放棄した席なんでしょうね。

ヤバい角度でスピードのあるファウルボールが飛び込んでくる可能性のある席だったので、落ち着いてビール飲めなかったデス。そこで、ワタクシは、7回時点で席を立ちましたが、試合結果はやはり報道されている通り、7-1で日本の勝ち。

 

さて、今日はゲーム無し。

次は3/14に再びキューバ戦。

その翌日、最大の山場になるであろうイスラエル戦です!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す