さてさて、久々にBリーグ情報をお届けします。
現在の順位、東地区から。
開幕後しばらくトップを走っていたのはNBL時代の最高勝率チーム、アルバルク東京ですが、田臥勇太率いるリンク栃木ブレックスが同率首位に!!! きっとホーム&アウェイの得失点差でブレックスが上回っているのでしょう。
追いすがるのは、天皇杯で初タイトルを取り勢いに乗るジェッツ!!!!
レバンガ北海道以下はプレイオフ圏から遠いデス。
大人気チーム秋田ノーザンハピネツはB2入れ替え圏になっているのは残念。
中地区ダントツ1位は、昨年のNBL王者川崎ブレイブサンダース。
2/3/4位の三遠フェニックス、新潟アルビ、サンロッカーズ渋谷がダンゴ状態の大混戦。
西地区、、、、キングスが、、、、かみ合ってませんね~・・。
1位は一昨年のNBL王者、シーホース三河。
2位に名古屋ダイヤモンドドルフィンズがつけています。
ドルフィンズは、人気選手:五十嵐圭のアルビBB新潟への移籍で当初は戦力的に厳しいのでは??と言われながらも、横浜Bコルセアーズを優勝に導いた名将レジー・ゲーリーHCの手腕でしょう、なかなかの勝率を維持しています。
年間60試合のうち、ちょうど半分の折り返し地点です。
まだまだ今後、順位の大きな変動があるでしょう。