スーパーボウル!!!

さてさて、2/6(米国時間2/5)はスーパーボウル!!

 

今年のカードは、アトランタ・ファルコンズvsニューイングランド・ペイトリオッツ。

 

ファルコンズ      ペイトリオッツ

↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓

 

ファルコンズは優勝未経験、1999年以来の出場。

1966年に創設、以来年間6勝10敗からそれ以下の成績が常でした。プレイオフに進出することも珍しく、昨シーズンも8勝8敗と「いつもの」ファルコンズでしたが、突如として今年は絶好調!! NFC第2シードでプレイオフを突破。

 

う~う~、ワタクシもノーマークでした。

 

対するペイトリオッツは、名門中の名門。

1960年創立と古いチームでしたが、1990年代まではファルコンズ同様、リーグ戦負け越しの常連だったのが、2000年にドラフトでQBトム・ブレイディを獲得してから、「強豪」「名門」の名を不動にした「ブレイディのチーム」です。

 

2001/2003/2004年とスーパーボウルを制覇、そして近年も2014年にシアトル・シーホークスとの激戦を制して優勝しています。

スーパーボウル出場回数、リーグ最多の9回目。

通算優勝回数4回は3位(同率)。

 

往年の名QBジョー・モンタナ、昨年2度目のスーパーボウル制覇を成し遂げ引退したペイトン・マニングと並び、NFL史上に残る名QBのトム・ブレイディも現在39歳、今年の8月には40歳になります。

 

1つ年上のライバル、ペイトン・マニング同様に、今年のスーパーボウルを制覇し、ジョー・モンタナのスーパーボウル制覇4回の最多勝に並んで引退・・・・というストーリーになりそうです。

 

ところが、、、ワタクシの知人でやはりNFL大好きのKさんは、「いや~、、、ファルコンズに勢いがあるから、今回はファルコンズの優勝でしょ!」などと仰る!!??

 

ワタクシ、Kさんと賭けしました。

 

ファルコンズが勝ったら、ワタクシがKさんにビール4杯おごります。

ペイトリオッツなら、Kさんがワタクシにビール1杯おごります。

まあ、1:4くらいじゃないと成り立たない賭けデス。

 

あっ、、明日2/6のPhilip College Ringは午前中半休デス。

TV中継でスーパーボウル観ます。

電話も出ませんので、ヨロシク。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す