ついにWin10!

覚悟を決めて、ついにWindows10にアップグレードしました!

 

結論!

うまくいきました!!

 

やはり「勝手にアップグレード」は頂けませんが、自分の意思で、落ち着いている時の自分のタイミングでヤルもんですねーー。

 

念のため、デスクトップ上のデータは全て外付けHDDに退避。

Outlookもバックアップ。

もう1台のモバイルワークステーションはWin7のままにして、更にHDDのアクセスなどにも悪影響が出た時のリスクヘッジで、退避データをモバイルWSにも二重にコピー。

 

インストール検証やインストールそのものには約1時間程。

その間、やり残しだった古い書類を整理しながら、画面の進捗状況をチラ見。

 

幾度かの自動再起動を経て、microsoftアカウントの登録を確認すると、この画面。

んっ? どこにもカーソルが無い?? どーすんだ??

って思ったら、どのキーを触ってもログイン画面になりました。

 

でもカーソルが無い?

ググったら、「再起動すると良い」とあったので素直に再起動。

カーソル出ました!

おまけにWin7でカスタマイズしてあった黒の大きなカーソルで、スピードも慣れ親しんだもの。

 

イロイロなアプリの起動を確かめたら、iTunesが見当たらない??

画面左下の「何でも聞いてください」バーにitunesと入力すると、ありました。

よく使うアプリに登録。

 

試しにiTunesで音楽をかけてみます。

音が無い・・・・・。

ググりました。

microsoftのウェブによると、サウンドドライバを更新するとか、削除するとか・・・

やってみました。

音出ました。

 

今のところ、他の問題はありません。

しばらく使い勝手を確かめます。

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す