海外市場調査出張-4

え--、、「市場調査って海ばっかりじゃねーかっ!」と第三者の方の厳しいご指摘があるようですので、反省すべき点はハンセーしてデスね、改めるベキ点は改めましてデスね。。。。Philip College Ringの代表を辞任することはありません。

 

きちんと現地の最大手ジュエリーメーカーとアポイントを取って、本社工場を訪問しました。

 

美しいバリ建築の本社を持つ UC Silver and Gold Companyさんです。

観光客向けにエスニック風のアクセサリーも作っていますが、本業は世界中のジュエラーから委託された製品を相手先ブランド生産=OEMの有名な大手です。欧米各国にも輸出しているとの事で、英語が通じるので助かりました。

 

本社内の工場にもお邪魔しました。

研磨作業エリアの入り口にもヒンズー教の仏像です。

 

こちらはロウ付けや鍛造エリア

作業エリアは通常はガラガラですが、大量注文時に備えて最大200名が作業出来るように整備してあるそうです。繁忙期に臨時雇いの工員さんが出勤すると満員になるそうです。

 

最大日産2000pcs=月産60000pcs=シルバー換算で600kg分の製品の製造キャパがあるそうです。

 

常勤の従業員さんは約25-30名。

繁忙期のみのパートさんが約200名いるそうです。

 

マーケティング担当さんに聞いたところ、インドネシアには現状、カレッジリングのマーケットは無いそうデス。

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す